2013年8月23日金曜日

アロマの勉強


ご縁あって、来週からアロマのお勉強を

はじめることにしました。

30代も残り数年となった今、何か次に繋がるものを

しっかりと習得したい気持ちが、急に、いやいや

ご縁があって湧いてきました。

これから、まずは半年くらいかけて基本のお勉強をします。

いまのところアロマの知識はゼロに近く、

ローズマリーやラベンダーやミントやセージなど

お料理などにも使える実用的なハーブや香草を

プランターで育て楽しんでいるくらいのものです。

小さい頃から社会人はじめまで、アトピー性皮膚炎で

悩まされた肌。

肌で長年悩んだ思いは、きっと今後のアロマのお勉強にも

役立つに違いないわ…なんて思いつつ。

これからもっともっとアロマ、アロマテラピーというものに

ハマる気持ちが高まると良いな~っと思います。

ゆっくりじっくり楽しんでやれたらよいな。

これからの資格のお勉強とアロマテラピーのことなど

徒然に書き留めたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿